【スカイリム工作】パイン・スラッシュの卵、鶏の卵作ってみた!

どうも!きーたーです!

今回はなんとなくの衝動のもと、スカイリムのパイン・スラッシュの卵と鶏の卵を作ってみました!

スカイリム工作・カテゴリーページ

スカイリム飯・カテゴリーページ

スカイリム・カテゴリーページ



はじめに

前回はイワムシクイの卵を作ったんでした。

前回「イワムシクイの卵作ってみた!」

今回はそれに引き続き、パイン・スラッシュの卵と鶏の卵に挑戦します!

今回も前回同様、木製のイースターエッグを使って作って行きます。

下準備

まずは、アクリル絵の具がちゃんと定着するように、イースターエッグを紙やすりで磨いていきます。

前回はプライマーを使ったらなんか失敗したんですよね。やっぱヤスリがけでしょ!

だいたいこんな感じでいいと思います。元々塗ってあった塗料は結構厚かった。

白のアクリル絵の具を使って下地を作っていきます。

こんな感じ。

さあ、色を塗っていきましょう!

パイン・スラッシュの卵

原作ではこんな感じですね。オレンジがかった赤かな。

クリムゾン・レッドが近いかなと思って、白を混ぜて下地を作ってみましたが、思ったよりめっちゃピンクになりました。これはちょっと違うな。

白でグレーズしてみました。まあ下地はこれでいいでしょう。

クリムゾン・レッドとミディアムイエローを混ぜたものを塗っていきます。

今回気付いたんですが、撮影しているスマホのカメラを通すと色がかなり変わるんですよね。実物はもっと落ち着いた色なんですが、画像ではかなり鮮やかに見える。

ナイフを使ってそれっぽく塗り重ねていきます。今回はガリガリやっても絵の具が剥がれません。やっぱヤスリをかけて正解でした。

黒も混ぜて暗めの色もつけていきます。

あとナイフで強くガリッっと傷をつけます。下の白が浮き出ました。ヤスリをかけてなかったら白じゃなくてイースターエッグの色が出ちゃってたよね。

あとは上からイエローオーカーでグレーズを……

と思ったらフタが壊れてるぅぅぅ!!

アクリル絵の具のフタは一番壊れちゃいけないやつだろぉぉぉ!!

特に雑に扱ったわけでもないのにいつの間にか壊れてました。チューブの口のところはガッチガチ。

無理やり中身を出して今回はなんとか使えそうですが、捨てるしかないなこれ……。

で、グレーズしたらこんな感じ。

実物はもっとオレンジに見えます。

そしてお馴染みのツヤ消し水性アクリルニス。これでツヤを消しましょう。

完成!!

原作とはちょっと違う気がするけどこれはこれで満足。

動画はこんな感じ。動画でも色が変わっちゃうんだよなー。

鶏の卵

ついでに鶏の卵も作ります。原作ではこんな感じ。

スーパーで買えっていうのは禁句な!

用意しといた素材が白過ぎるので、若干灰色にしていきます。上からグレーズ。

で、グレーで模様をつけていきます。

面相筆で細かい斑点をつけていく。

で、上から白でグレーズします。これでだいぶなじみました。

そしてツヤ消しのニスを塗って完成!

動画ではこんな感じ。

いい感じにできました。

まとめ

パイン・スラッシュの卵と鶏の卵、いかがだったでしょうか。

僕的にはだいたい満足です。

ただやはり、悔しいのはカメラの色味なんですよね。確認しましたが、設定ではどうにもならない模様。

画像編集ソフトで画像自体の色をいじることはできるんですが、それだとなんでもアリになってしまいそうなんでやりたくないんですよね。

今度の課題は、高性能のカメラを買う事かもしれません(笑)

次回は、薬の瓶を作るのにチャレンジしてみたいと思います。

それではまた次回!

スカイリム工作・カテゴリーページ

スカイリム飯・カテゴリーページ

スカイリム・カテゴリーページ